2009年9月アーカイブ

らでぃっしゅぼーやの有機野菜宅配サービス

らでぃっしゅぼーやは会員制の有機野菜の宅配サービスとなっていますが、お試し期間が設定されており、4週間の間は入会金や年会費が無料で利用することができます。

基本的には、「ぱれっと」とよばれる野菜セットが毎週配送されてきますが、野菜が使い切れそうになかったときなど、用途にあわせての調節が可能になっています。

らでぃっしゅぼーやは20年目をむかえ、約10万人の会員数をほこる人気の有機野菜宅配サービス会社です。

ミレーの無農薬野菜お試しセットを購入

ミレーという千葉県にある無農薬野菜・宅配サービスのお試しセットを購入してみました。卵や人参、レタスや長ネギなど、おいしい無農薬・減農薬野菜が9種類ほど入って、1,500円ぐらいです。生産者の顔がみえる無農薬野菜なので、安心して食べることができ、野菜不足の解消にとても役に立ちます。

テレビでやってた産直野菜の「大地を守る会」

ワールドビジネスサテライトを見ていたんですが、最近は産直野菜というのが人気になっているようです。市場を通さない形で、直接送られてくる宅配野菜サービスのようですが、利用者数がかなり伸びてきているもようです。

私もいくつか試してみたのがあるのですが、定期的に送付されてくると、なんだかんだで食材を消化しようとするので、野菜不足がかなり改善されました。

テレビでやっていた野菜の宅配サービスは、こちらの「大地を守る会」のようですね。